SAKISIRU(サキシル):「一身上の都合」オリオンビール社長、謎の退任劇の背景

最近のオリオンビールは以前より美味しくなったと思います。気のせいじゃなく、洗練された味になりましたね。

オリオンビールはラベルがとても美しい。そして何より、ロゴがいい。世界のどこのビールメーカーとも違うデザインは、そこにあるだけで沖縄を感じられる魅力と魔力に満ち満ちています。

夏だ!沖縄だ!オリオンビールだ!と、無邪気に喜びたい気持ちをぐっと堪えて、沖縄特例の酒税軽減措置の第一弾を書きました。

 
「一身上の都合」オリオンビール社長、謎の退任劇の背景  沖縄の自立を阻む酒税軽減措置をめぐる攻防 #1

  • 沖縄の「オリオンビール」で早瀬京鋳社長が就任2年で謎の退任
  • 早瀬氏は経営改革を見せたが、背景に浮かぶ「酒税軽減措置」の問題とは
  • 酒税軽減措置は廃止論が優勢。早瀬氏と泡盛業界との間で思惑が対立か

続きはサキシルで

 

 

批評.COM  篠原章
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket