「大滝詠一論」掲載延期のお詫び

今年元旦に宣言した「大瀧詠一論」。「準備の関係で」という名目で延期したのが2月1日。そのときの約束では「3月21日に連載開始」でしたが、なんとまたまた延期することと相成りました。不手際をお詫び申し上げます。

3月21日の「お別れの会」をきっかけに、ようやく考えがまとまりはじめました。で、そう遠くない将来にアップしたいところですが、とりあえず『ナイアガラ・ムーン』のファーストリリースが行われた(1975年)5月30日が次の目安です。祥月命日ですし。「網羅的なもの」「壮大なもの」というより時代的な背景と思想的な文脈をテーマした、思いのほかミニマルな論考になると思います。

読者諸兄の期待に応えられるものになるかどうか、なんともいえません。大瀧さんもよくおっしゃっていました。

「期待は失望の母」

穏やかな心で(笑)、お待ちくださいまし。

2014年3月27日
篠原章

akirasorry

【付記】

この告知は3月23日付けの本欄にすでに掲載しましたが、わが「ナイアガラの友」のひとりである菅原芳入画伯が、わざわざ「裃お詫びイラスト」をつくってくださったので、あらためてお詫びを掲載しました。 これでリアリティが出たかな(笑)。 「裃お詫びイラスト」の由来につきましては、熱心なナイアガラーであれば、直ちにご理解いただけるものと思います。なお、3月23日にアップした「お詫び」は削除いたしました。

批評.COM  篠原章
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket